XBOX series Xのdev mode

Xboxを購入

PS5が当たらない。MSFSついでにGAMEPASS の Ultimate 3年分追加してあったので、Xboxを買ってみた。ヘルプやメニューなどもところどころXbox ONEの物がそのまま残っている感じ。

Developerになってみる

$19とかで普通に自作プログラムが動かせる環境があるとか

UnityアプリをXbox Oneで動かす方法

Xbox Series X でも同じとのことなので、とりあえず登録してみる。

とりあえずDev Mode へのスイッチアプリを本体でdownloadして手順を進めるが、最後のほうでなぜか本体のアップデートを要求される。最新版なのに。

結局隠し設定から有効化

検索してみると、MSのフォーラムでも同じ悩みの人が。設定の本体情報でLT+LB+RT+RBを押せば、開発者向けメニューにアクセスできてそこで有効化、との事。元投稿は Xbox One 向けらしいけどとりあえずXSXでもいけた。

almost there trying activate dev console

とりあえず何かサンプルを転送してみようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です